Carshare Owners Club

Anycaで人が来ない?! コレだけすればOK!!

どうも、Anycaオーナーをしています木谷です

Anycaを始めたけど、なかなか人が来ない…と心配されている方

ご安心ください!

ちょっと改善するだけで劇的に変わるんです!

まずはこの3つを実践してみてください

たった3つで劇的にお客さんが来るように!

とはいっても当たり前のことをするだけなんです(でもできていない人が多い)

  1. 最高の写真を撮る
  2. 紹介文を充実させる
  3. 友達に乗ってもらって評価をつける(裏ワザ)

それぞれみていきましょう

① 最高の写真を撮る

これが一番できていない人が多い!!!

Anycaをドライバーとして使ったことがある人なら分かると思いますが、検索結果としてでるのは車の写真と車名だけです

そして、人が注目するのは文字より写真です

なのに…適当に撮ったような写真が多すぎます泣

ベンツCLSの黒

悪い要素としては…アングル・場所・写真加工(されていない)の3点です

この写真だと立ってそのままパシャとしただけですよね

さらに山の駐車場?でしょうか

用途が想像できないのです!

そして曇りの日に撮ってそのまま加工していないなんともいえない写真。 なのです

さて、では良い例はこちら

Anycaのカーシェア

こちらは、実際にAnycaでシェアされている車です(気になる方はこちら

まさに!! というほどぴったりな写真です

アングルは申し分ないですし、場所もレース感が写真からも伝わってきます

そして、スピード感の演出も怠りません…すばらしいですね

繰り返しますが、写真で大事なのは、

  • アングル
  • 場所
  • 加工・編集

です笑

一眼レフを持っているならぜひ使うべきですが、絶対というわけじゃないです(僕はiPhone8で撮って、スマホで編集しています

アングルがよくわからないという方はネットでかっこよく撮っている車を参考にしてください!

そしてそれ通り撮りまくればOKです(とにかくたくさん撮ってあとで精査しましょう

場所はこの車はどこで使われるだろう?(どこが似合うだろう?) と想像します

私がオーナーをしているベンツCLSは、ずばりオフィス街がぴったりでした(大阪の淀屋橋あたり) → 気になる方はこちら

ベンツのCLS(AMGパッケージ)をAnycaでレンタルしているところ

場所選びがとっても大事になってきます(例えば、ジープなら山!とか)

そして写真加工はPhoto Shopとか持ってたらぜひ使ったらいいですが、ぜんぜんスマホでOKです笑

僕は、「Photoshop Express」というAdobeが出している無料アプリで編集してます!

ぜひぜひ活用してみてください

ベンツのCLS(AMGパッケージ)をAnycaでレンタルしているところ

② 紹介文を充実させる

さて写真を見て実際に入ってきたとき、次に見るのがこの「紹介文」です

ここをしっかり書くことで来てくれた人の気持をがっしりつかみます

どうやって書けば良いのか?

ずばり「真似」をしてください!!

Anycaには実績のある人が大勢います

その方たちの熟成された紹介文を参考に作っていけば間違いないです

かくいう僕も、sugiさん(ブログ)という方から車を受け継いだのもあり、丸々使わしてもらっています

やはりたくさんシェアされるオーナーさんは、紹介文をしっかり書かれていることが多いです

こちらのランキングに人気の車が並んでいるので、中から好きな紹介文を選んで参考にしましょう!

マナーとして、メッセージで確認したり、ドライバーとしてその車に乗るなどを怠らないようにしましょう!

他にもこんな工夫

・ Youtubeで紹介して、リンクを紹介文に載せる

・ 独自の割引サービス(乗車前に新たな傷を見つけてくれたら1000円

・ 時間制の導入(1時間800円・6時間4000円…)

・ GoProのレンタルオプション

・ レディース割引

・ リピーター割引

③ 友達に乗ってもらって評価をつける(裏ワザ)

みなさん、評価が付いていない車に…乗る気になりますか?

もちろんその車がめっちゃ魅力的ならいいんですけど、同じ車で一方が評価30件(☆5)付いてて、一方は評価0ならどうしますか?

やっぱなんか評価付いているほうが安心しますよね

Amazonで評価付いていないものは買わないという人も多いのではないでしょうか

つまり、最初に来てくれるのが一番ハードル高いのです!!!

もちろん、①と②の工夫次第で来る確率は高まりますが、やはり最終的に鍵となるのがこの「評価」なのです

ではどうしたらいいのか?

友達にシェアしましょう!!

ついでにドライバー紹介で、割引きクーポンを両方が受け取ってラッキーですしね笑

さらに、流れを掴めるまで友達に練習相手になってもらえます笑

友達ならきっと星5をつけてくれるはず!!

まとめ

基本部分だけしっかりすればOKなんです

  1. 最高の写真を撮る
  2. 紹介文を充実させる
  3. 友達に乗ってもらって評価をつける(裏ワザ)
招待コードを入力してもらった方に特典つけてます!

公式LINEからAnycaの特典GET