ドライバー用記事

[Anyca]招待コードを使って3,000円OFFで予約する方法

どうも!すぎさんです。

今回は招待コード「sugisan0518」を使って登録し、パートナーCARを3,000円OFFで利用したいドライバーに向けて作成しています。

まだ登録していない人はこちら
招待コード
パートナーCARへの参加を希望しているオーナーはこちら
パートナーになる

[Anyca]招待コードを使って3,000円OFFで予約する方法

これからAnyca(エニカ)を登録するのであれば招待コードを利用してAnyca(エニカ)でお得にカーシェアを予約しよう!

まずはAnyca(エニカ)に会員登録

Anyca(エニカ)というカーシェアリング専用のプラットフォームを使用してシェアを行うので、まずは会員登録をしなければなりません。
すでにAnycaの会員登録がお済みの方はスキップして下さい。

これから登録する方はぜひこちらから!
“パートナーCAR”が3,000円OFFでシェア出来ちゃいます。
招待コード

Anyca!?何それ?と思われた方はこちらの記事で疑問点を解決してきて下さい。
Anycaって危険じゃない? 話題の事故や盗難などのリスクを解説!
Anyca(エニカ)を使ってないの?まだレンタカー?

Anyca(エニカ)公式サイトも貼っておくので参考に。
Anyca

カーシェアしたいクルマを選ぶ

会員登録が完了すれば次はカーシェアしたいクルマを選びます。

Anyca(エニカ)にはたくさんの車が登録されています。
MT車、オープンカー、高級外車、大型SUV、ミニバン
ぜひお気に入りの車を見つけて下さい!

で、クルマ選びで迷ったらパートナーCARから選びましょう。
sugisan0518の招待コードを利用して登録方は3,000円OFFで利用できる特別な車両です。(他のクルマなら2,500円OFF)
パートナーCAR一覧

オーナーに問い合わせをしてから予約

配布されたクーポンの期限内であれば

通常のクルマは2,500円OFF
パートナーCARなら3,000円OFFでシェア出来ちゃいます

お得にカーシェアをする条件

①会員登録をする際に招待コード sugisan0518 を入力する
②クーポンの期限内にパートナーCARを借りる
*初回利用に限る

パートナーCARからシェアしたいクルマを見つけたら、画面左下にある”オーナーに問い合わせ”を押し、アプリ上でやり取りをして下さい。

またこちらのフォーマットを用いて問い合わせして頂けるとスムーズです。

予約フォーマット

初めまして。
<自己紹介を追加して下さい>

今回、〇〇さんのお車をシェアしたく連絡させて頂きました。
シェア希望日時: 月 日 時 分 〜 月 日 時 分
貸出場所:
返却場所:
使用用途:
備考欄:I Love Anycaの特別割引を希望
お忙しいと思いますが宜しくお願い致します。

後はオーナーと内容を煮詰めてお互いが合意すれば、オーナーが一時的に料金を-500円に変更してくれます。

料金の変更を確認してから画面右下の“予約リクエスト”を送信してオーナーに承認してもらいましょう!

オーナーが承認した時点で予約の契約は成立です。
シェア当日まで楽しみですね!

カーシェア初心者の方でも安心してシェア出来る様に車探しから予約までの手順をこちらで詳しく解説してるので不安な方は参考にして下さい。
[カーシェア初心者必見]Anyca(エニカ)予約の仕方

シェア当日

シェア前日にシェアの確認をした方がより丁寧です。

パートナーCARのオーナーはシェアに慣れているので前日に確認の連絡をしてくれます。
もし、オーナーから連絡が来ず、不安なら確認の連絡をしましょう。

また、疑問点や不安点があればその時に質問しといた方がお互い安心してシェア出来るので遠慮なく確認しましょう。

前日確認の例

こんにちは
明日からのシェア、宜しくお願い致します。
確認ですが、集合場所は〇〇駅の東改札のロータリーでお間違いないですよね?

また、当日の作業は次の通りです。

集合

免許証の確認

キズの確認

操作・注意点等の説明

シェアスタート

返却のため集合

キズ確認

(精算)

レビュー評価

シェア終了

こちらでも手順をこちらで詳しく解説してるので不安な方は参考にして下さい。

当日のやり取りはこちら
[カーシェア初心者必見]Anyca(エニカ)当日のやり取り

返却からレビュー評価まではこちら
[カーシェア初心者必見]Anyca(エニカ)返却の方法

最後に

ざっと流れを説明しました。

初めての事で不安な事もあるかと思います。
分からないことがあればオーナーさんが優しく教えてくれますよ!
硬くならず肩に力を抜いて、気軽にカーシェアを楽しみましょう。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

不安であればこちらも参考に!
Anycaの保険はちゃんとしているのか? 乗る前に絶対知っておくべきこと
Anyca(エニカ)での安心できるオーナーの見分け方
[Anyca]必ず行うべきカーシェアトラブルの予防策とは!?

まとめ

“予約リクエスト”の前に“問い合わせ”
フォーマットを活用しスムーズに
分からない事があればオーナーに確認を
カーシェアリングを楽しもう

超お得な招待コードはこちら!

招待コード『sugisan0518』の特典はここがすごい 招待コードの特典アップ中