その他

学生こそAnyca(エニカ)オーナーになるべきだ!

どうも!
関西でBMW新型Z41シリーズ3シリーズをシェアしているsugisanです。

私が前から感じてた事を記事にしますね!

学生こそAnyca(エニカ)オーナーになるべき

今回は前々から思っていた事ですが、僕は学生こそAnyca(エニカ)のオーナーになるべきだと思っています。

なぜそう思うか?

僕がこう断言する理由の一つとして、僕自身が学生であり、Anyca(エニカ)オーナーであるからです。

そして、オーナーになった事で様々なことを経験し成長出来たからです。

具体的に何か?
・車を所有できている事
・新たなコミュニティーと出会えた事
・大人と話す機会が増えた事
・人のマネジメントの難しさ
・論理的思考力
・経営戦略
etc…
数えるとキリがないですが、、、笑

まぁ、誰がなんと言おうと、僕はAnyca(エニカ)というツールに出会えてよかったです。

それ故に、学生の方にAnyca(エニカ)をお勧めしますBMW Z4

理由その1 クルマを所有できる

最大の特徴は車を所有できる事
はっきり言って、普通の学生が車を所有するのは難しいです。

学生の収入といえば
アルバイト代が100万円、お年玉が30万円、おじいちゃんに会えば1万円、おばあちゃんに会えば1万円、お父さんからポルシェのプレゼント

が、普通と思っている人は、このページを閉じて下さい。

普通の家庭なら
年間103万円のアルバイト代しかないんや!!

正直カツカツです。

で、普通の家庭の僕が初めて車を所有した事例を挙げてみます。
・実家暮らし
・大阪市内在住
・JR環状線まで自転車で5分
・家に空き駐車場なし
・運転可能な車が家に一台
・徒歩5分以内にカーシェアステーション多数
・バス停は徒歩3分

移動手段に困らないめぐまれた立地だと思います。
車がなくても十分生活できます。

ただ、僕は車(中古のRX-8)を購入しました
なぜならクルマが好きだから。

で、深刻な金欠に笑

貯金10万で買ったんですから、そりゃ金欠になりますよ笑

1ヶ月あたりの主な維持費

駐車場代:14,000円
保険料:12,000円
自動車税:4,000円
車検代:4,000円
オイル代:5,000円
ガソリン代:20,000円
計59,000円

年間700,000円程!!

これ、ミニマムですよ!?
これらに加えタイヤ・ブレーキパッドなどの費用がかかります

めちゃめちゃ生活が苦しい!
それに加え、恋人・友達・後輩・etc…との交際費、その他諸経費。

正直、破産します。

でも車を欲しい人もいるはずです。
僕もその中の1人です。

そこで私はAnyca(エニカ)にて愛車をシェアする、という道を選びました。

そして、今はBMWメルセデスベンツを所有しています。
新車のZ4も買えました。

Anyca(エニカ)というツールを利用すれば最大の難関であるお金の問題を解決してくれます。
収益についてはこちらで解説してます。

これが僕が学生にAnyca(エニカ)をオススメする1つめの理由です。

学生が車を所有する上で一番大きな壁である「お金」について、Anyca(エニカ)は解消できることをお伝えしました。

しかし、これはマイナスを0に戻しただけで何も得れてません。

Anyca(エニカ)オーナーになれば0からプラスになるものもたくさんあります。

BMW 6シリーズ

理由その2 行動力が培われる

行動力が培われます。

世の中には口だけで、行動しない人がたくさんいます。

特にSNS界隈では「机上の空論だけで議論し合い、何も生み出せない人」がたくさんいるのは皆さまもご存知だと思います。

私は、彼らの様になりたくありません。
で、Anyca(エニカ)に全力で向き合ってみました

なぜAnyca(エニカ)なのか?
車が好きで、頑張れば車を所有出来るからです。

理由1に繋がりますね。

そして、1台から2台へと次々に車が増えていきました笑

リスクを恐れて行動出来なかった自分が、大金を投じてBMWとベンツの2台を買いました。
新型Z4まで購入できました。

人間的に成長したな!と自分では思っています。

そして、今はブログを書いています。
Anyca(エニカ)を始める前はブログを書くなんて思ってもいませんでした。

結果論ですがAnyca(エニカ)に登録することで、新しい物や未知の物に対する興味が増し色んなことに挑戦する様になりました。

「なに生意気な事を言ってんだ!!」と、言う人もいるでしょう。
Anyca(エニカ)オーナーになってから言ってください笑

これが僕が学生にAnyca(エニカ)をオススメする2つめの理由です。

理由その3 大人との交流が増える

大人との交流が増えます。

私が、最もメリットに感じる点です。
学生であれば、学生同士での交流がメインとなり、40~60代の方と会話する機会はあまりないと思います。

Anyca(エニカ)でオーナーをしていると、必然的に普段では話さない方々と会話する機会が増え、自分には無い考え方や知識を教えていただけます
言葉遣いや、所作、マナーも必然的に学べます。

他職種のお話も聞けるので私からすると貴重な情報源です。

様々な業界の話を聞くことは自分の視野を広げる為に大事だと思っています。

さらに、どの年代の方とも話すことにより得られるコミュニケーション能力はお金では買えない財産と思っているのでこれまた人間として成長しちゃいます。

逆に、大人の方々はAnyca(エニカ)に登録することで学生との交流が増え新鮮ではないでしょうか?

ちなみにですが、まだまだマイナーなAnyca(エニカ)を利用する方って新しい物に挑戦したり新しいものに興味がある方が多く出会う方の人間的面白さはかなり高いですよ!

Anyca(エニカ)オーナーであれば、この記事に同感していただけるのでは無いでしょうか?笑

これが僕が学生にAnyca(エニカ)をオススメする3つめの理由です。

メルセデス・ベンツ CLS

理由その4 欲求を満たせる

欲求を満たせる

僕の場合、車は足ではありません
趣味であり、財産であり、自分の価値を上げるためのツールだと考えています。

個人間カーシェアリングは学生が車を所有するハードルを下げてくれました
そのおかげでクルマが欲しいという欲求を満たせています。

自己欲求
趣味としてほしい
財産としてほしい

承認欲求
自分の評価のために欲しい

僕は多趣味人間なのでいろんなものが欲しくなり、車はその中の一つです。
趣味にお金がかかってもその分だけ豊かな人間になればOKと考えているからです。

そして欲求があると

カッコイイ車を買おう!
もう一台車を買おう!
仕事を頑張ろう!

と好循環に繋がります。
そうです。欲求には無限の可能性が!(急に壮大w)

大した内容ではないので頭の端の端にとどめて頂くだけで嬉しいです。

これが僕が学生にAnyca(エニカ)をオススメする4つめの理由です。

理由その5 箔が付く

学生がカーシェアオーナをすると一目置かれます。

収益を考えどのような政策を打ち出すのか?
どのようなリスクマネジメントを行うのか?

社会人であれば普通の業務ですが、なぜか学生が同じ事をすると「すごい!」と褒められます

また、就活でもこの経験は役に立ちます

「学生の間で頑張った事は?」
という質問に対し

「カーシェアリングのオーナーです。高級外車を3台同時に維持し2年間で150回以上のシェアを行い、関西トップの実績を誇ります。」
と答えれば注目されます。

何か1つでも実績があれば人は評価して頂けますからね笑

これが僕が学生にAnyca(エニカ)をオススメする5つめの理由です。

まとめ

まだまだ伝えたい事はありますが、文字を打つのが苦手で…笑

簡単に言うと
これが時代の流れなのでそれに乗ってしまいましょう!って事
この流れを上手に利用し、僕は車を所有したい!という欲求を満たしています。

ダーウィンの教えの通り、変化に対応しないと!

強要はしないので、こんなやり方で学生でも車が買えるんやな〜
って思って頂けるだけで嬉しく思います。

サポート出来る体制(パートナーCAR)も整えています。
相談等もいつでもどうぞ!
問い合わせはこちら

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

まとめ

Anycaは成長できる場である。

sugisanの公式LINEはこちら↓です。
何かあればお気軽に連絡して下さいね^ ^

招待コードでパートナーになりませんか?

招待コード『masaya』の特典はここがすごい 招待コードの特典アップ中