エニカとは

Anyca(エニカ)を使ってないの?まだレンタカー?

どうも!
sugisanです。

Anyca(エニカ)、GO2GO、dカーシェア、ridenowを含む個人間カーシェアで1000件以上のシェアを行ってきました。

今、最も勢いのあるカーシェアリングサービス 「Anyca(エニカ)」について紹介します。

Anyca(エニカ)を使ってないの?まだレンタカー?

Anyca(エニカ)とはDeNASOMPOモビリティー(DeNA×損保ジャパン)が提供している個人間カーシェアリングサービスの事です。

Anycaのロゴ

個人間のカーシェアをDeNASOMPOモビリティーが仲介してくれるので、貸す方も借りる方も安心してシェアする事が可能です。
公式サイト

また、Anyca公式がyoutubeにわかりやすい動画を投稿しているのでそちらも参考に!
ドライバー編
オーナー編

Anyca(エニカ)の具体的なサービス内容とは?

上記の動画でもあったように
ドライバー、オーナー双方にメリットがあります。

ドライバーのメリット

「来週は結婚記念日だから特別な車を用意してみよう」
「上司を送迎するための車が急遽必要になった」
「長期の休みを利用して友達と旅行に行く」

この様なシチュエーションが発生した時に便利なのがAnyca(エニカ)です。

使いたい時にだけ使えるので所有に比べ圧倒的低コストで車を使える。
憧れの車や高級輸入車など様々な車を運転できる。
車を通じたコミュニティーと出会える。

まとめると

ドライバーのメリット

・乗りたい車に乗れる
・料金がお得
・受渡場所を選べる
・様々な出会いがある

ドライバーのメリット・デメリットはこちらでより詳しく紹介しています。

初回は3,000円OFFの招待コードが用意されてるのでまだAnyca(エニカ)を利用した事がない方には特にオススメです。

オーナーのメリット

「マイカーを所有したいけど維持費がかかるしな」
「最近この車を使ってないから売ろうかな」
「車好きの人とどこで知り合えば良いのだろう」

この様なシチュエーションで活用すべきなのがAnyca(エニカ)です。

マイカーを使わない間だけ人に貸すことで車がお金を稼いでくれる。
資産を有効に活用し維持費軽減や利益を見込める。
趣味が同じベクトルの人と出会える。

まとめると

オーナーのメリット

・愛車の良さを人と共有できる
・維持費の軽減を見込める
・資産運用として活用できる
・新たなコミュニティーと出会える

そこにDeNA×損保ジャパンが運営するAnyca(エニカ)が仲介するので安心してカーシェアリングが行えます。
また、会費・登録費も無料です。

気になる収益はAnycaは儲かるのか?最高収益月25万のオーナーが解説をご覧ください。

Anyca(エニカ)の特徴とは?

Anyca(エニカ)には様々なクルマが登録されている

私がシェアする新型Z4をはじめレンタカーでは乗れない車(乗れてもめちゃめちゃ高い)が沢山あります。

・AUDI R8
・NISSAN GT-R
・TESLA MODEL X
・ポルシ911シリーズ
・レクサス RCF

など思い付くだけでもこんなに!
他にもクラシックカーやスポーツカー、ミニバン、SUV、エコカーまで。

6000台以上、700車種以上(2018/9/9時点)の幅広い車種がラインナップされているので、乗ってみたいと思う憧れの車や、昔に所有していた懐かしい車など、あなたのカーライフによって借りる車を選べます。

レンタカーよりもお得な料金がほとんど

Anyca(エニカ)オーナーは使っていない間だけ自家用車を貸し出すので

レンタカーの様に利益目的ではありません
人件費・広告料等の不要な費用が発生しません

ゆえに個人間カーシェアリングはレンタカーよりもお得に利用できることがほとんどです。

さらに言うと、オーナーはシェア料金を自由に変更できます。

夏休みやゴールデンウィークなど繁忙期を外せばお手軽な料金に変わっている事もあり定期的にチェックしていればお得に乗れちゃうかも?

Anyca(エニカ)は人との交流も楽しい!

個人間カーシェアリングはオーナーとドライバーが直接会い車の貸し借りをします

実用性の高い車であればご近所さんがよく借りてくれたり。
趣味性の高い車であれば趣味が近い人が借りてくれたり。

私がスポーツカーのオーナーをしていた時は
借りてくれたドライバーさんと2時間ほど立ち話をした事もあります

この様に人との出会いも楽しめるのが個人間カーシェアリングの良いところです。

人との交流が億劫な方はさらっと手続きのみ
自分のスタイルに合わせてシェアができます。

気になる保険はどうなってるの?

借りる時、貸す時に気になるのは保険ですよね。

ドライバーは
損保ジャパン
の一日保険への加入が必須です。

すなわち、シェア中は常に1日保険に加入しているので安心してご利用していただけます。

保険については
Anycaの保険はちゃんとしているのか? 乗る前に絶対知っておくべきこと
で紹介してるのでご参考までに。

Anyca(エニカ)をお得に利用する方法とは

実はカーシェアを3,000円OFFで利用できる方法があるんです!!

興味がある方は
[Anyca]招待コードを使って3,000円OFFで予約する方法
をご覧ください。

まとめ

個人間カーシェアリングサービス最大手のAnyca(エニカ)の紹介をさせて頂きました。

私は学生でありながらBMWの新車を購入し維持できています。
興味があれば活用してみてはいかがでしょうか?

ドライバーさんもお得なので大変便利なサービスです。
今後も発展して欲しいなと思ってます。

最後までお読み頂きありがとうございました。

sugisanの公式LINEはこちら↓です。
何かあればお気軽に連絡して下さいね^ ^

招待コードを入力してもらった方に特典つけてます!

公式LINEからAnycaの特典GET