ILA Repair

【シェア中の事故にレッカー費用は保険?それとも実費?】

シェア中の事故に【レッカー費用は出るのか?】についてお伝え致します。

Anyca(エニカ)は普段乗れない素晴らしい車を運転するため、どうしても事故頻度が高くなります。
オーナーは、事故に備えて知識を身に付けましょう。

代車は出るのか?

結論から言います。
レッカー費用は自走不能であれば出ます

シェア中の事故はドライバーが加入している1day保険を使って、相手側の補償やクルマの修理を行います。

1day保険にはロードアシスタンス特約が付帯しており、レッカー費用を請求できます。

ただし条件がありますので、ご注意下さい。

借用自動車のロードアシスタンス特約

Anycaで予約したクルマを運転中に、Anycaで予約したクルマが走行不能になったことに伴い、応急処置費用及び運搬費用を負担することによって被る損害に対してドライバーが負担する費用を、15万円を限度に保険金をお支払いする特約です

(引用元:https://anyca.net/p/carshare_protect/plan/

レッカー搬送時の条件

レッカー搬送可能な時の目安です。

法令を遵守できない時

・ライト、ウインカー、ミラーが正常に作動しなくなり、公道を走れる状態ではないとき

=車検に通らない時
と考えていただければ問題ありません。

警告灯が点灯した時

エンジンチェックランプ等が点灯し、安全に走行出来る保証がない時

走行できない時

俗に言う大破ってやつですね。

エニカ事故

レッカーの費用はいくらまで?

上限が15万円です。

ですが、オーナーはほとんど気にする事ないと思われます。

お金がばらまかれている

レッカー会社はどう選ぶのか?

特にこだわりが無ければ、保険会社に手配して貰えば大丈夫です。

ただ特にこだわりが無ければILAのレッカーをご利用して頂ければ嬉しいです。

本音笑

レンタカーとセットで手配して頂ければ、車を引き取るタイミングでレンタカーもご提供できます。

【シェア中の事故に代車は出るの?】

長距離ドライブにはご注意を!!

レッカーの上限が15万円なので、あまりにも遠すぎる案件はお断りされる可能性がございます。

エニカのトラブルで年配の方が頭を悩ませているところ

この場合、1dayと任意保険の両方を使い遠方にも対応していきます。

まとめ

シェア中の事故で、レッカー搬送が出来る時もあります。

皆様もぜひ!

まとめ

①条件付きでレッカーは出来る

②特にこだわりが無ければILAをご指名下さい。

sugisanの公式LINEはこちら↓
事故やトラブルの緊急時にも対応してます。
個人的な質問もどうぞ!
登録してて損はない!

招待コードを入力してもらった方に特典つけてます!

公式LINEからAnycaの特典GET